着物サロンスタイルで
あなたらしい
コーディネートを。 Coordinate your style with a kimono salon style.
We offer total proposals including sales of recycled kimonos
and purchases by female appraisers.

kimono salonstyle Coordinate your style
with a kimono salon style.
We offer total proposals including
sales of recycled kimonos
and purchases by female appraisers.

Message

「きもの あさぎ」では着物をお召しになる方が、それぞれの場所、主役・ゲストとして最もふさわしい着物をお選びいただけるよう、お手伝いしております。また、着物が初めてという方でも最短で上級者になれるよう、コーディネートから作者のことまで詳しくお話させていただきます。好みだけで選ぶのではなく、背景やストーリーを知ることで、より深みのある着物選びができ、コーディネートの幅も広がります。ぜひ楽しみながら、伝統文化でもある着物を皆様の生活のなかに溶け込ませて頂ければ幸いです。
1999年に自由が丘で開業して以来、たくさんの方や着物と出会ってきました。その出会いは時として、お客様同士のご縁につながることもあります。着物を通して広がる輪が皆様の潤いとなることは、私にとっても大変嬉しい限りです。そんなサロンのような場所が「きもの あさぎ」です。
「着物はハードルが高そう」と思われている方から「大事な着物を売りたい」「一つ上の着物を探している」という方まで、多様なニーズにお応えします。まずは気軽にお越しいただければ幸いでございます。

お取り扱い商品Handling product

「きもの あさぎ」では人間国宝から有名作家作品、全国の染色工芸品など幅広く取り扱っています。人間国宝作家としては、友禅染めの森口華弘、喜多川平朗、喜多川俵二、絵染の稲垣稔次郎、藍染めの千葉あやの、型絵染の芹沢銈介、鎌倉芳太郎、友禅染の羽田登喜男などの作品を買取・販売いたします。有名作家に関しては、女性ファンが多く市場に出回ることが少ない浦野理一、帯の制作に情熱を注いだ高久空木 、加賀友禅の中町博志などの作品はほんの一例です。

そのほか、元禄時代に扇絵師の宮崎友禅斎によって考案された京友禅や江戸時代に袴の模様付けから発祥した江戸小紋など、北海道から沖縄まで全国の伝統ある染織工芸品についてもお任せください。お探しだった着物が、ここでなら見つかるかも知れません。

着物の販売・取り扱い商品については
こちら

女性鑑定士による買取 Purchase by female appraiser

「訪問買取は着物のことをよく知っている人に頼みたい」「男性を家に招き入れるのは、少し気がかりだ」といったお考えの方は少なくありません。大事な着物を手放す機会ですので、この人ならと信頼できる人に任せたいものですよね。しかし、実際には、訪問買取業者も十人十色で、蓋を開けてみなければ分からないことばかりです。
「きもの あさぎ」では鑑定歴20年のベテラン女性鑑定士が懇切・丁寧な対応で買取をいたしております。訪問以外の買取方法にも対応しています。どうぞ安心してご相談くださいませ。

着物の買取ページを見る 着物の買取ページを見る

お知らせ

2022.03.01
きものサロン2022年春夏号に「女将の美意識が冴える個性派コレクション」として特集されました。詳しくはこちらをご覧ください。
2021.05.11
「東京都緊急事態宣言」により5/12(水)〜5/31(月)休業を延長致します。
2021.04.24
「東京都緊急事態宣言」により4/25(日)〜5/11(火)休業致します。
2021.02.10
【求人のお知らせ】
当店では和裁士さん(66歳まで)を募集しています。お電話またはメールにてお問い合わせください。
TEL : 03-5701-3478
メールでのお問い合わせはこちら

あさぎブログ

Contact

03-5701-3478 電話受付:8時~20時 
店舗営業時間:12時~19時
定休日:日曜日、祝日、祭日

お問合せ・取材依頼 お問い合わせ

着物買取特設サイト 着物買取特設サイト